満腹必至!!!下関市のランチ バイキングおすすめのお店5選!

皆さんは家族やお友達とご飯を食べに行く時、バイキングに行きたくなる時はありませんか?バイキングと聞くとなんだかワクワクしますよね。今回は、山口県下関のランチバイキングがオススメのお店をいくつかご紹介します。

万作 ‐ 下関市 ランチ

36270378[1]

出典:食べログ


《アットホームな雰囲気でおふくろの味を楽しめるお店『万作』》
店内は親しみのある雰囲気で、テーブル席だけでなく堀りごたつも設置してあります。家に堀りごたつがある家はなかなかありません。田舎のおばぁちゃんの家を連想するような雰囲気です。どこかほっこりするような店内でお食事が楽しめます。料理のメニューは『料理上手なお母さんが作ったお料理』というイメージなので高級食材をふんだんに使っているというよりも、馴染みのあるほっこりするようなメニューになっています。値段もリーズナブルなので気軽に行くことが出来ます。道の駅の中にあるので、ドライブしていてちょっと休憩がてらランチしようでもと、ふらっと行けるようなお店です。お子様も大歓迎なので家族連れにはとても行きやすいです。落ち着いた雰囲気でお食事を楽しみたい方は是非行ってもらいたいお店です。

店名 サビエル・カンパーナ
住所 山口県山口市亀山町5-2
TEL 083-923-6222

海峡バイキングシーガーデン ‐ 下関市 ランチ

320x320_rect_4447005[1]

出典:食べログ


《心踊る雰囲気のお店で楽しくランチバイキングを楽しみたい方にお勧め!》
第一印象はお料理の種類が豊富でたっぷり堪能出来るお店という印象です。チョコレートファンテンは子供達から大人の方、みんなに大人気のアイテムです。和食あり、中華あり、デザートもどれも美味しそうなものばかりですね。ピザは本格的な釜で焼いているので外パリッと中はモチモチっとしていてとても美味しいピザになっています。中でも皆さんがよく食べているのはなんとカニ汁です。
リーズナブルなバイキングにカニがあるなんてとても珍しいですよね。このカニ汁を目当てに来られる方も沢山いらっしゃいます。バイキングランチでお得にカニを楽しみたい方や、色んな種類のお料理を食べたい方は海峡バイキングシーガーデンへ行ってみて下さい。

店名 サビエル・カンパーナ
住所 山口県山口市亀山町5-2
TEL 083-923-6222

まとめ

いかがでしたか?!
バイキングランチと一言で言ってもそれぞれのお店によって雰囲気が違う場合や、もちろんメニューも違うので千差万別ですね。
バイキング好きの方には一人一人こだわりのポイントがあると思います。時間無制限のお店が良い!和食を食べたい。デザートに力を入れているお店で食べたい。店内の雰囲気はどうか。健康思考のメニューになっているか。等々あると思います。今回ご紹介したお店はほんの一部ですが、その一部のお店だけでもやはりバイキングというのはとても魅力を感じるお店が多いです。みなさんのこだわりのポイントをおさえているお店に是非足を運んでみてください。そしてバイキングに行くと必ず全種類制覇したくなります。制覇する為のポイントはやはり少量ずつ盛り付けて行く事と、水分をあまり取らない。そしてお野菜系から攻めていく。このポイントをおさえるだけで店内全品制覇を実現します。
ぜひバイキングランチに行った時はポイントをおさえつつ、楽しいランチを堪能してみてください。

その他の下関市のランチ記事

[clink url=”/shimonoseki-shi-kaisen-don-popularity-lunch/”][clink url=”/user-has-chosen-featured-cafe-in-shimonoseki/”]

その他のランチ記事を探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です