周南フレンドパーク

周南フレンドパークは、周南緑地公園の中にあり、周南市では代表的な公園です!

日中は子ども達でにぎわっていて、設備も大充実しているフレンドパーク。
親子で1日公園遊びを楽しんだり、お子さんの公園デビューにもいかがでしょうか?

 

遊具

まず目を引くのが、公園中央にある大型遊具。

約40mのローラーすべり台、ロッククライミング、スパイラルスライダー、リングのぼりなどなど・・・
たくさんの仕掛けが組み合わさっていて、成長に合わせてお子さんの出来た!が見られます☆

さらに、少し離れたところに幼児向けの小さな遊具もあるので、
兄弟・姉妹連れでもそれぞれが楽しめるはず。

 

 

グラウンド

 

隣の広いグラウンドでは、試合やクラブ活動の利用もありますが、
それ以外の場所、時間では、誰でもボール遊びやお散歩ができます。

※団体利用の場合は、申請が必要。

 

設備

芝生の広場も、お弁当を持ってきてレジャーシートを敷けばのんびり!
ベンチや自販機、水道はパーク内に3か所もあったりと、
とにかく設備が充実しているので、
突然のお出かけでも安心。ご家族みなさま幅広い年代が楽しめます
ね☆

  

さらに、お子さま連れにとっては大切なポイント、トイレ!

フレンドパークのトイレは清潔で、ベビーキープ・おむつ替え台、女子トイレ内の男児用トイレなど・・・
ママ・パパが1人でお子さんを連れて行っても目を離さず安心の設備が整っています。

 

津田恒美メモリアルスタジアム

フレンドパーク隣にあるスタジアム。
入口には記念品も展示してあり、外からガラス越しに見る事もできます。野球好きな方はぜひ♪

  

 

施設名 周南フレンドパーク(シュウナンフレンドパーク)
住所 周南市徳山
駐車場 あり
設備 トイレ、おむつ替え台、子どもトイレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です