フレンドパーク(周南市 公園)

 

 

 

 

周南フレンドパークには、約40メートルのローラー滑り台にロッククライミングなどを組み合わせた大型複合遊具から小さなお子様向けには幼児遊具もあるので安心して公園遊びを楽しむことができます。
スパイラルスライダー、リングのぼり、ロッククライミングなどを組み合わせた遊具です。

     

 

     

 

  

休日はこの広場でレジャーシートを敷いてお弁当を食べたりくつろいだり…

  

ベンチやちょっと腰かけるところもたくさんあり、子どもを見守るママも嬉しい♪

自動販売機も2か所あり夏場も安心です。

  

色んな用途に使える水道もパーク内に3か所あり、子どもが手を洗ったり汚れた足を洗ったりもできます。

トイレにはベビーキープ、おむつ替えシート、着替えシート、女子トイレに男児用トイレも設置してありママ1人で連れてきても目を離すことがなくて安心ですね♪

手洗いスペースもお子様用のものもあり、スムーズに手を洗うことができます。

  

フレンドパーク隣にあるのは津田恒美メモリアルスタジアム。入口には記念品も展示してあり、外からガラス越しに自由に見る事ができます。野球好きな方はぜひ♪

スタジアムの外周はランニングコースになっており、自然を楽しみながら運動することができます。

  

フレンドパーク横にはグラウンドもあり、イベントなどを開催していない時は自由に使用することができます。(団体で使用する際は申請が必要)ボール遊びも可能。サッカーゴール、野球ネットも設置してあります。

整備された緑道をウォーキングも◎

 

  

 

1日中楽しめるポイント満載のフレンドパーク♪

親子で楽しいひと時を過ごしてくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です